ほっこりくまさんの日記

アラフォーサラリーマン。子育て世代の日々を綴ります。

【ダイエット】社会人でも大丈夫!アラフォーが1年で15キロ痩せた方法

こんにちは。くまです。

 

今日はダイエットに成功した体験を

書いてみようと思います。

 

* * *

 

私自身、幼少時代から肥満気味、

少年期以降は、運動部に所属していた時期は

それなりに痩せたものの、引退と共にまたまた

体重は増加

 

太ると「痩せなきゃ!」と思って体重減少、

気が抜けるとまたまた増加……。

 

今思えば、

体重の増減の激しい、

洋服のサイズもコロコロ変わる、

コスパの悪い人生を歩んできています。

 

30を過ぎてからは、結婚・育児で生活も一変、

自分のことに使える時間もかなり限られます。

ダイエットに対する意識もかなり低くなり、

気が付けば80kgの大台も間近・・・。

 

20代の頃のように、ちょっと運動すれば痩せる

・・・なんて身体ではなくなってしまいました。

 

そんな私でも、現在は68kgをキープ、

BMI 22となんとか標準範囲内です。

 

結論から言うと、レコーディング(記録)

痩せました。

 

昔と違って、今は色んな技術が発達して

ある程度自動で記録が残せるようになったり、

より視覚的になったりととっても便利♪

 

くまの体重推移

使っているのは、

 

スマホ(アプリ)

② スマートウォッチ

③ 体重計(Blutooth対応)

 

この組み合わせが素晴らしい!

 

2020年2月から、2021年10月の1年半くらいで

18kgくらい痩せました。

 

グラフをよく見ると、現在68kgなので、

絶賛リバウンドしていることが分かると思います。

 

でも、標準体重なのでまだ大丈夫っ!

 

 

・・・大丈夫っ!!

 

 

具体的な方法はまた次回。